国会閉会のストレス。
2017/06/25
今月18日に、今年の国会が閉会致しました。
与党には「逃げ切った感」が、にじみ出ていますが、我々国民には何とも言えない「ストレス」が残ります。
今回の国会を振り返れば、様々な問題が出てきました。
大事な予算の成立は勿論ですが、防衛省の隠蔽や文科省の天下り斡旋。
森友問題、共謀罪成立、天皇生前退位、加計問題等々。
安部長期政権の緩みなのか?不祥事隠蔽体質の露見と、権力への忖度、政治家の
不適切な行為や発言、それに対する与党の対応の悪さから、内閣支持率が急落です。
危機感を感じた安倍総理が、国会閉会の会見で「国民に対し真摯に説明します」と発言した
にも拘わらず、頑なに閉会中審議や臨時国会開会を拒否しています。
国会の閉会を待っていたかのように、森友学園への強制捜査が開始されました。
加計問題にて、その存在が霞んでしまった籠池夫婦が、久々にマスコミに登場して健在ぶりを発揮しています。
逮捕される前に昭恵夫人に100万円を返金しようと、パフォーマンスとも言える
行為で、籠池氏は強制捜査に抵抗しています。
今は、「このハゲー!!」との絶叫で世間の関心を鷲づかみにした、豊田真由子議員の話題で持ち切りです。
この件が、国会開会中であったなら。と思うと、安倍総理も冷や汗ものだった事でしょう。
安倍総理も綺麗ごとばかり言わず、行動にて国民に示してもらいたいものです。
まずはお気軽に無料相談
居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい