「永遠」はあり得ない。
2019/03/24
日米で愛され尊敬された「スーパー・スター」のイチローが、先日「引退」を宣言した。
いずれは訪れる事なのだと、頭では分かっていても、いざ現実に立ち会うと、何故かショックである。
1992年7月にプロ初安打を打ってから、日米通算4367本の安打を記録しています。もちろんギネス世界記録です。
数々の偉業や記録を残す「大偉人」ですが、そんな彼も45歳で、すっかり頭も白くなってきました。
イチローには、数々の逸話があります。打席に入るときのルーティンワークポーズも有名ですが、毎日のトレーニングや練習も食事も、きっちりとした取り決めが有り、ストイックに励行しているそうです。
これほどまでに「自分に厳しい」人だからこそ、45歳まで現役で活躍でき、人々からも尊敬されてきたのでしょう。
イチローの存在や活躍のおかげで、日本人のメジャーリーガーがアメリカでも認知されてきました。この功績はとても尊いと思います。
イチローの引退会見で、引退後は何をしますか?という質問に対し、「何も変わりません。明日もトレーニングしています」とさらりと答える姿に、やっぱりイチローだなと思いました。
イチローは、今まで支えてくれた奥様や愛犬に感謝したいと言っていました。引退後のイチローは今後どうするのか?今まで何度となく固辞していた国民栄誉賞を受けるのか?
今後もイチローの動向に目が離せません。
まずはお気軽に無料相談
居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい